平成29年度 『庄内神楽定期公演』日程表について

平成29年5月~10月開催の「庄内神楽定期公演」日程一覧表です。多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。

29年度・神楽公演予定表.pdf
PDFファイル 159.0 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    衛藤 和典 (木曜日, 01 6月 2017 19:47)

    初めまして、三重県四日市市の衛藤(65才)と申します。
    生まれは、南大分ですが会社の転勤で23年前に三重県に来ました。
    小学生の頃、お祭りで三ケ田町の公園に来ていましたお神楽を良く観ました。
    特に『蛇斬・・今は大蛇退治』が好きでリズムの良い囃子太鼓が思い出に残っています。
    you Tube で庄内神楽を最近良く観ています。
    特に『蛇斬・・』の場面で、有志会の姫の足サバキとリズム感の素晴らしい踊りに感動しています。
    *2010 8/10 神楽殿 庄内神楽有志会・・・姫
    *2015 5/8 西寒多神社 庄内原神楽保存会・・・姫
    上記の姫は、同じ人ではないかと思います。
    今年の8/12 神楽殿での出演は有志会ですが、該当の姫は出演しますか?
    本当は行きたいですが、盆の交通の混み具合が大変で三重県からでは時期的に抵抗があります。
    由布院公民館で毎月開演していますが、該当の姫が出演する神楽のスケジュールが分かれば教えて下さい。
    実家に帰省するのを神楽のスケジュールに合せてたいと思います。
    分かる範囲で宜しいですので教えて下さい。

    三重県四日市市東日野町428-3
    携帯 090-9935-8770
    hayato18@m7.cty-net.ne.jp
    *昨年の春の帰省は、湯平と鉄輪に泊まりましたが、大きな地震に合い怖かったです。